サンテク Cross Media Dept

website design
website design

サンテククロスメディアは「ものづくり大学inふくフェス!」を応援しています

2017.08.30

9月9日(土)RiMふくやま7Fでイベント(無料)が開催されます。

小学生〜高校生でドリームマップという「夢の地図」を描くイベント。
〜迷ったり悩んだり不安を解消してくれるもの。
・中学生になったら部活どうしよう?
・高校・大学進学どうしよう?
・やりたいことが見つからない。
・打ち込めるものがない。
学生の時に誰もが遭遇する悩みや不安やもやもや感
こういった時に役立つのが「自分だけの基準作り」
誰から評価されるものではなく、迷ったり悩んだりした時に
「自分の心の中に大切にしておくもの」それがこの「ドリームマップ」にあります。
ドリームマップ①

 

また親の立場からすれば自分の子どもがどんな事を考えているか知りたい。そして自分自身の事も我が子と一緒に考えたい。
好きなこと、得意なことからちょっと先の自分を互いに考えるきっかけに。
出来あがるドリームマップそのもの以上に、考えに至るまでの「プロセス」や「コミュニケーション」を共に楽しむ事が出来ます。
人の夢や目標に触れると、応援したくなります。
優しい気持ちになれます。
何か自分でも出来ることがないかと考えるようになります。
迷った時に「納得感」をもって選択することが出来ます。
迷いがなくなったとき、少しずつワクワクが生まれてくるものだと思います。
ご関心ある方、この機会にどうぞお越し下さい。
さらに前向きで気づきの多い1日を過ごしましょう。ドリームマップ③

ご予約30席となります。
当日は色んなオトナのサポーターが来場します。
・インターロボット株式会社様(AIやIoTから将来の仕事ってどうなる?将来どんなことを大切にしておくといい?というお話)
・株式会社ためま様(地域課題をスマホアプリで解決?!)
・ケアデザイン様
・ドリームマップファシリテーター講師の方
・ふくフェスイベントご参加の皆様(突然登場します)
・株式会社かこ川商店(雑誌等の資材のご提供)

◆概要・お申込みはこちら
https://kodomomiraiuniv.wixsite.com/gaiavol1/blank-10
◆ひとまちスタジオのホームページから
https://www.hitomachi-studio.org/

ドリームマップ②